宝満宮竈門神社

一昨年より毎月会報誌の編集会議に参加させてもらい

記事の校正作業を担当しています。

校正には様々なルールがあることがわかり

大変勉強になります。

大学卒業後、就職した先で企画広報部に所属し

企画、広報どちらの仕事も経験させてもらいました。

料理研究家の先生や水族館への取材に行って記事を書いたり

したことを随分昔のことで記憶が薄れましたが思い出しました。

地味な性格なのでサポート的な仕事しか出来ませんが

広報関係の仕事にはご縁があるのかなとも思います。

前置きが長くなりましたが、会報誌の編集後記を担当する

順番が回ってきたので、せっかくなら太宰府にちなんだ

内容がいいなと思い、「毀滅の刃」の主人公の名前や作者の

出身が福岡であることから、聖地として注目されている

『宝満宮竈門神社』のことを記事にしました。

記事にするにあたり、久しぶりに竈門神社へ参拝しました。

それ以来、お祓いしてもらったり、毎週参拝するのが習慣になっています。

「鬼滅の刃」の登場人物のイラストが描かれた絵馬もたくさん並んでいます。

朝、竈門神社のお守り売り場の裏の展望台から見る景色はとても綺麗です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次