大野城まどかぴあでの相談会

コスモスふくおかでは毎月福岡県内4カ所で「遺言・相続・成年後見等に関する相談会」を開催しています。

私は、「大野城まどかぴあ」や「志免町シーメイト」での相談会へコスモス会員として参加させてもらっています。

「大野城まどかぴあ」での相談会は、私が2016年にコスモスへ入会してからずっと参加させてもらっている相談会になります。

相談会の開催を皆さんに知っていただく広報手段として、市町村から毎月発行されている広報誌に掲載していただくことが、一番効果のある方法だと考えています。

広報誌へ掲載していただくために、毎月大野城市役所の担当部署へ掲載依頼に伺っています。

ありがたい事に、ほぼ毎月「広報大野城」に掲載いただいています。

大野城市、担当部署の方々には、コスモスふくおかの活動にご賛同いただき感謝しています。

また、大野城まどかぴあ1F北側玄関横に「情報の森」といって、イベント情報などのチラシを置くスペースがあります。

そちらの「情報の森」へ相談会のチラシを置いていただきたいとお願いしたところ、最初は大野城市の後援をうける必要があるとのことでしたが、毎月担当部署へお願いしていたおかげか、「情報の森」へチラシを置いていただけることになりました。

明日は相談会へ参加した際に、チラシのお願いへ行く予定です。

大野城まどかぴあは広い駐車場もあり、福岡市、春日市、筑紫野市方面からもご相談に来やすいのでお近くの方に限らず、是非ご相談にお越しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次